鯖缶フリーダム



お盆のこの時期、集まった親戚たちと酌み交わす酒


大人たちも子供たちもそれぞれ盛り上がり楽しい時間が過ぎていく

 

酔うと鉄道の話しかしなくなる庭師の叔父

都市伝説についてものすごく熱く語る叔母

投資の話をやたらとみんなに薦めている従妹

留学をして海外かぶれになった甥っ子



みんながそれぞれ色んな毎日を過ごしているのだなと、新鮮な話を聞きながらチビチビ日本酒を呑みふと思う


2時間くらいなら楽しい


あとは独りで呑みたいと…

 

世の中のお父さん、おつかれさまです


ここから解放された時のアテはこれに限ります


鯖缶(水煮)にマヨネーズと醤油をちょっと

そこにみじん切りの玉ねぎをのせて完成!

七味をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる



これがまた最高なんです♪



…という願望を持ちながら、みんなの話を半分聞き流している僕でした

 

鍵