ロウリュ



ヘビーな激しい汗をかくロウリュ


暑い季節だからこそ、むしろちゃんと汗をかきたくなる


フィンランド発祥の入浴法。温めたサウナストーンの上にオレンジやローズなどのアロマ水をかけ、その時に発する水蒸気で発汗作用を最大限に促進し同時に香りも楽しむことができる



しかし僕にそんな余裕はない

激しい熱風にイライラしてくる

修行のような辛い熱さに途中からお金を払ってでも退出したくなる



その上、ロウリュのスタッフは更なる追い打ちをかけてくる



そこにいるだけで充分なのにさらに大きなうちわで個人個人に順番で激しくて迷惑な熱風をサービスしてくる


過酷すぎる、これ以上いたら具合が悪くなりそうだ


しかし何の意地なのか僕より年輩の女性が余裕な表情でサービスを受けているのを見て何か自分に根性がないような気持になってくる


ガマン、ガマン、ガマン、そして終了


この辛さは性に合わない。「もう来ない」と帰りの車中で思う



その夜、打ち合わせで人と会い何人かに

「なんだか今日、顔がスッキリしてますね~」と言われ

「いつもと変わらないよ、さっさと本題に入ろう」と返す僕



今週またロウリュに行く予定だ