いたずらリコール



最近、次女が僕の歯ブラシに歯磨き粉をたっぷり付ける悪ふざけをする



「もったいないし、辛いからやめて」と言うが、困った僕のリアクションを見てキャッキャと楽しそうなのでまぁいいか♪



そんなある日いつものおふざけを、間違えて妻の歯ブラシに仕込んで持ってきた



似たような色なので間違えるのは仕方ないが歯ブラシを共同で使うのは御免被る…なんだか妻にも悪い



その歯ブラシを見て僕が嫌がると「何で?」と次女からまっすぐな質問が



正直に「いくらママのでも人の歯ブラシは嫌じゃん。ママだってパパが使ったあとの歯ブラシなんて嫌だよ」と答えた



「それにママの歯磨き粉は ”シュミテクト” パパはあんまりしみないからよく見てよ」と付け加えると、少し離れた場所から妻が「聞こえてるよ、パパは私の使うのイヤなの?しかもしみることバカにしてる?」と…監督が低い声でプレッシャーをかけてくる



僕の打席



「いやいやとんでもない、ママが正常。オレは口の中の神経が全部腐ってて感覚ないから全然しみないの」と送りバント



大笑いする妻



「え、パパの歯って腐ってるの?」と次女からのサイン



それに対して僕は「そうだよ、虫歯の治療を何年もしないで我慢すると痛みの向こう側に行くんだ」と言い放ち盗塁成功



おふざけに気が付いた次女は「じゃ私も痛みの向こう側に行くよ!」とツーベースヒット!!



三人で笑い合う






それを聞いていた三女が「さっき一番腐っている人から電話きてたよ」と



妻が「何それ?誰から?」と聞くと三女は「町内会の歯の無い人」と…



とんでもない死球に乱闘騒ぎ



やめ!やめ!選手退場!!



迂闊に冗談が言えない


ストームトルーパーのフィギア