オリーブのカッティングボード




数年前、出張先でふらりと立ち寄った神戸の雑貨屋でオリーブの板を買った


いびつな形に悠々と広がる木目の模様

節に穴が開いているモノがあったりと、とても可愛い


少し値段が高いな…と気になりながらも無条件に魅かれた


使い道もわからないが
ただただ気に入った


会計時、店員さんに用途を聞いた

色んな使い方があるが基本的には
食べ物を乗せるものらしい



その後もオリーブボードが気に入った僕はあちこち見かけるたび買い集めた



今は全部で5枚持っているが、それぞれの選んだ理由をハッキリ言えない



基準が何なのか一言でいい表せないのが残念

なぜならこれに限っては正解がない


一枚一枚に様々な表情があり、人によって感じ方が違うから「このオリーブボードがオススメです」などと簡単に言えない



いつもなら紹介する時に読んでくださった方の調べる手間を省きたいと思い、押せば詳細が見られるようにご案内していますが、今回は実際に触ってみないと良さが確認できないモノだったので、おすすめ品は限定せずに終わります



みなさんもお出かけの際
どこかでオリーブのカッティングボードを見かけたら

 

触ってみてください、感じてください



もししっくりきたら、それがあなたの正解です



 

オリーブの板に乗る一枚の葉