ペヤングソース焼きそば in 小粒納豆



これは最高!ベストマッチング!!



「焼きそばと納豆!?」と不快に感じる人もいると思うが、ジャンルが違う食べものがこんなにもお互いを引き立て合うとは…バランスの極み、名コンビの誕生だ



ペヤングにお湯を入れて3分30秒待つ(少し柔らかめが合う)

その間に納豆を混ぜておく(たれは3分の2くらいしか使わない)

混ぜた納豆に小さじ2程度の水を入れて泡立つまでさらによく混ぜる

お湯を捨てたペヤングにソースを8割ほど入れる(かやく類は入れない)

そこに納豆を入れて軽くかき混ぜたら出来上がり



ぜひお試しください


ハマること間違いなしです




ちなみに我が家の娘が大ファンの“ゴリパラ見聞録”では焼きそばUFOに納豆をインしていました


いかに音をたてて食べることができるかを競う『ジョバジョバ選手権』なるものも開かれているらしい♪


ものは試しでUFOバージョンを食べてみましたが、僕は圧倒的にペヤング派です!


ペヤングの中細麺と小粒納豆の相性はやっぱり最強!!


この文章を書いている側から食べたくなってきた♪


Delicious Japanese food!

You guys are the best!!



カプチーノ