虫虫ゲッター



妻は “便利グッズ” が好きである

どちらかといえば僕は否定的だった

そもそも ”べんり” ではないからだ

無くても平気じゃないか!?と喉まで出かかっていることが多い



しかし妻との生活、約20年来はじめて「よくやった!!」と褒めたたえたい便利グッズを買ってきたのだ



その名も「虫虫ゲッター」



筆を大きくしたような形のブラシがバサッと開き瞬時に虫をとらえるのだ


本当に画期的で、願っていたとおりの理想的な便利グッズだ

この感動は動画じゃないと伝えきれないのでリンクをお付けします

虫虫ゲッター動画




なんせ僕は、大の虫嫌い

幼少期から虫取りなんてしたことない



しかし、家族ができてからはそうはいかない

僕が必要以上に虫を怖がると子供たちも「虫はコワイ」とインプットしてしまう


だから僕はバッタが飛び出そうと、カメムシが近づこうと、声も出さず平然を装う

 

そう!勇敢に



そして、虫取り器を手に入れた僕にはもう、怖いものはないのだ

注※ただし直径10㎝程度の虫に限る
虫虫ゲッターの限界はどう考えてもそのくらい…それ以上は勘弁してくれ



娘の部屋に得体のしれない奇妙な虫がいても、平気な顔をして素手で捕まえ「大袈裟にするなよ」と捨て台詞をはいてその後、鳥肌を鎮めながら鬼のように手を洗っていた僕はこの便利グッズのお陰で無敵に近づきつつある



心配事はこの ”虫虫ゲッター” に依存して、やせ我慢も忘れかけたころ不意に虫を捕まえなくちゃならない状況に遭遇したらどう誤魔化そうか…



虫虫ゲッターの発売元様、どうか携帯用を開発してください

 

 

祈る天使