チェケラッチョ



なんとなく思い出した言葉「チェケラッチョ」



20年前くらいに流行った謎の言葉



今でも意味は解らないし当時使ったこともなかったが、なぜか頭に浮かんできたキーワード



階段を上ってきた三女にチェケラッチョと不意に言ってみる



すると「おお、○○○」とパパとは言わず僕の名前を呼び捨てにして「チェケラッチョ?ベロを出している憎たらしい子供のこと?それともアメリカ人が和室に入ったときに言うセリフ?」



瞬発力と思いがけない答えに感心している僕に間髪入れず「それにしても相変わらずツラは良くないな~」と吐き捨てて去って行く三女



君の機転とワードセンス、惚れ惚れするよチェケラッチョ!!



モアイ像