もう一度行きたい場所・食べたいアレ

 



ベラビスタスパ&マリーナ尾道



行く道中些細なことで妻と口論になってしまった

ホテルに着き素晴らしい景色と案内された部屋に彼女の不機嫌は吹き飛んだ
そしてディナーの時にウエイターの方に飲み物のニュアンスを伝えたらリクエスト以上のシャンパンとワインが届き妻は上機嫌

全体的的なアプローチも素敵だった!ありがとう。また夢の島に逢いに行こう


ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
〒720-0551 
広島県尾道市浦崎町大平木1344-2






国産純粋はちみつ「小森養蜂場」



毎朝のヨーグルトに必ずトッピングする蜂蜜
国産はちみつを色々いただいた末、こちらの商品にたどり着きました。
かれこれ10年くらい取り寄せています。

ヨーグルトだけでなく大学芋にも豚汁の隠し味にも使っています。
純日本産でクセがないので気に入っています。
価格もリーズナブル


小森養蜂場
岐阜県揖斐郡大野町大字西方1066





 


みのかも金蝶堂「ばたあどらやき」


しっとり、ずっしり具合が衝撃でした。
和菓子好きの方には一度食べていただきたい!


みのかも金蝶堂
岐阜県美濃加茂市太田町2601-1




尾瀬


尾瀬は、福島県・新潟県・群馬県・栃木県の4県にまたがり2000m級の山々に囲まれた一大景勝


アクセスのも良く、数か所設けられている登山口はどこもバスで行くことができるので、車がない方でも電車とバスを乗り継いで行くことができます。一年を通して素晴らしい景色を楽しめる尾瀬ですが、僕のイチオシは梅雨明けのニッコウキスゲの大群落です。






オススメランチ神戸編


中国料理四川岡本店  「担担麵」 

芦屋天がゆ      「タコが入っているランチコース」(何コースか忘れました)

神戸菊水三宮店    「菊水和牛フィレステーキランチ」

土山人本店      「すだち蕎麦」




DEMELデメル「ソリッドチョコ 猫ラベル」




僕はミルクが好きです。
あんまりチョコは食べないけど、このチョコだけは時々食べたくなる。
娘たちも大好きなイチオシ品です。


DEMEL 

 




京都嵐山うなぎ料理廣川(ひろかわ)


嵐山の絶景を楽しんだ後のとっておき…
無類のうなぎ好きの僕にとって嵐山を訪れる理由はここにあるのかもしれません。


完全予約制のお店です。いつ行っても満席ですが予約は1カ月前からできます。
うな重と合わせて特にオススメしたいのは「うざく」と「きも焼き」
廣川を知ってからは、うなぎと言ったらここ一筋です。


京都嵐山うなぎ料理廣川
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町44-1(天龍寺斜め向かい)











星のや軽井沢



水面に浮かぶ理想郷

大切な人と噛みしめていただきたいスポットです


星のや軽井沢
長野県 軽井沢町星野







ジ・アッタテラス クラブタワーズ

 

ここは度々リピートしています。
上質なプライベート感は大人の旅そのもの。

大切な人と味わってほしい、艶やかな時間が待っています。


ジ・アッタテラス クラブタワーズ
沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079





ジ・アッタテラス クラブタワーズ 
沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079




 

Bo-L-'GNE「ボローニャ」デニッシュ食パンプレーン


高カロリーと分かっていてもやめられない
食パンブーム到来ですが気が付けば、かれこれ20年以上食べ続けています

何もつけずに軽くトーストして食べるのが好きです
オススメはプレーン




Bo-L-'GNE 『ボローニャ』