スタンドバイミー



この曲を聴いて
久しぶりに本当の「夜」を思い出した

 


昼夜の境界線が曖昧になったこの時代にハッキリとした夜を

 


そして人に想いを伝えることにいつまでも照れていただけの情けない自分を

 


不器用でも「等身大の自分」を伝える大切さを思い出させてくれた

 


昼よりも胸が苦しくなる時間帯

 

夜に自分の理想を描き日々挑む

 

でも夜に描いた情熱にはなかなか勝てない

 

それでも勇気を出せた日は最高の自分でいられる

 

たとえ失敗したとしても

 


青春とは「夜の想像に挑戦する日々」なのかもしれない

 


夜を見つめ、夜に悩ましく、夜の自分に嘘をつけない

 

 

そんな気持ちを思い出させてくれた
the peggiesの「スタンドバイミー」

 

 

変化をしなければならない現実と
それを受け入れられない狭間の感情

 


好きな人のためなら失うことを恐れない若さと情熱がメロディーの上で走っていた

 


抑えきれない衝動を彼女たちの世界は情熱的に表現している

 


切ない思いを疾走感で包んだ素晴らしい一曲です






Sony Music (Japan)

 

赤い花びらと雫