少し早めのご挨拶




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。皆さんの温かい支えのおかげで始めてから半年を迎えられました。素晴らしい出逢いに囲まれた日々を過ごせたことに感謝しています



経験と共に変化する価値観や、たわいもない日常の中の気づき、家族とのリアルなできごとを書いて楽しんでもらいたい、そんな思いを込めて「僕のカタチ」発信したところ、予想以上の反響をいただきブログを通してたくさんの方と交流を深めることができました。多くの喜びや笑顔、ときには感謝のお言葉までいただきとてもありがたく思います



書き綴り、思いを伝えることに注力していた僕ですが、いつの間にか皆さん一人一人が持つそれぞれの視点や世界観の表現に魅了され沢山の方々の「考え方」や「カタチ」に刺激を受け毎日新しい発見に出会っています



誰が例外で、誰がスタンダード、マイノリティーなど無い時代…みんなのカタチがそれぞれが正解





SNSの世界で飛び交う、様々な生活スタイルや個性あふれるイズムは『自分のカタチをバージョンアップしたい』『もっと毎日を楽しくしたい』と考え求める僕たちの心に旅をさせてくれます。どこからでもいい、何がキッカケでもいいから、自分がワクワクできる何かと出会い、まだ気づいていなかった喜びを発見することはとても素晴らしいことです



そしてこれは個人的な見解ですが、テレビが衰退し動画コンテンツが主流となっている今、やがてもう一周して活字の時代が来るのではないかと強く感じています



確かに映像の世界には分り易い瞬発力がありますが、活字にしかない感動やウイットさには深い味わいがあります。だからこそ活字を愛し、活字に生きる方々が再度フューチャーされる時が来ることを確信しているし、個人的にもとても楽しみにしています



そして駆け出しながらも活字の魅力を体感した一人として、この世界の素晴らしさを発信し続けていきたいと考えています





少し早いですが、ブログを通じてご縁をいただいた皆さん、ありがとうございました



2020年が皆さんにとって楽しく躍動感のある一年になりますように



来年はさらに、自分がいままで経験してきた“山や谷”をありのまま綴っていければと思っています



引き続きお付き合いいただければ幸せです



花束のプレゼント