5年越しの新婚旅行




結婚後初めての旅行は北海道


距離感覚がない妻は電車から海を挟んでハッキリと見える陸地を「あれは北朝鮮」「こっちは方向的にロシアだね」と小樽行きの車内で楽しそう


素晴らしい景色と地ビールで疲れを浄化している僕の隣で一日中ワインを楽しむ妻

 

こんなに酒豪だとは知らなかった

新しい一面と穏やかな表情に少し見惚れてしまった


函館、洞爺湖、小樽、札幌、富良野、お寿司、ジンギスカン、豚丼、ラーメン、スープカレーに朝市、妻のホテル選びも良かったし、美しい北海道で素敵な時間を過ごせた


何処にも連れて行けなかった5年間

まともな会話もしなかった5年間分の話と本音も聞けた最高の新婚旅行

 


結婚したばかりなのに全てを仕事につぎ込んで何年も不安の中で生活させてしまった

お金から自由になるために死に物狂いで稼げる山頂を目指した

そして時間はかかったが望んでいた場所に辿り着いた



なんだかんだと言いながらも僕のわがままについてきてくれてありがとう


とりあえず土屋鞄のバック、TOD’Sの靴、VACHERONCONSTANTINの時計に行きたいレストランと飲みたいワインを僕に伝えるだけでいい

 

お待たせしました、安定した環境と贅沢を君に贈ります

 

 

肩を抱き合う夫婦の後ろ姿