夏の音



僕の故郷には夏の音がたくさんあった

今になって懐かしく思う

 



きっちり定刻に聞こえてくるラジオ体操

青々とした葉のこすれ合う風の通り道

夕立の遠雷

涼しい夜風に合い口がいい蛙の声

 


いつの間にか忘れていた

 


季節を思い出させてくれるのは

スーパーにならぶ旬の食材

仕事のイベントスケジュールを見てハッとする

慌ただしく生きることが当たり前になって違和感にも鈍り素通りしていた



そんな僕の曇った窓をノックしてくれた音




「能作」の風鈴



鋳物でできた能作の風鈴が奏でる音色はピュアで清々しく、淀みない清涼感が駆け抜ける

頭の中が、耳が、なんだかとても気持ちいい


上品な艶と可愛らしいフォルムも気に入っている



店構えもモダンで素敵

 

 

好きです



能作




 

田園に反射する夕日