Never gonna cry!



これを聴くと無性にデートしたくなる!!

 

和訳は分かりませんが曲調から前向きな何かを表現していると思います


MISIAの美しく伸びのある歌声はいつも圧巻ですが、この曲のサビでの上へ上へとアップしていく螺旋のようなメロディーは何か力強い「約束」をしているようなストーリーを連想させます




この曲を聴いて想像を膨らます



12月の夜、旧式の赤いボルボを駐車して僕との待ち合わせに場所に小走りで向かう彼女。新宿南口の高島屋の入り口付近で最近ベリーショートにした彼女をみつける。時間と場所を指定しておきながら僕に何のあても予約も無いことに少し驚く。まあいいわっといった感じで脇下に腕を滑り込ませ歩く。白い息を吐きながらたどり着いたロシア料理店のキャビアとピクルスでウオッカを楽しむ。予定調和のない今日みたいなデートのほうが私は好きだなぁと言われ今まで窮屈にさせていたのかなとマイナスな想像をしてしまう。だがそこにはなんの嫌味も否定もない彼女の笑顔があった 

 

こんな妄想、たまにするでしょ?




手を握り合う男女